当社は、近畿経済産業局から
『事業継続力強化計画』の認定を受けました。


この度、令和4年7月19日付けで弊社の「事業継続力強化計画」は、
中小企業等経営強化法第56条第1項の規定に基づき認定されました。

「事業継続力強化計画」認定制度とは?

近年、大規模な自然災害が全国各地で頻発しており、今般の新型コロナウイルスなど感染症の災害も顕在化する中、原材料の高騰や半導体不足など、こういった災害・リスクに対し、
中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が
「事業継続力強化計画」として認定する制度です。
国が事業継続計画(BCP)を認定することにより、リスク発生時に、被害を最小限に抑え、事業を継続できるように事前に対策するためのものです。

「事業継続力強化計画」策定の目的

TRYANGLE&CO.は大規模な自然災害、新型コロナウイルス感染症や原材料高騰などの
環境変化やリスクへの対応力・減災力の強化を行うことで、お客様や地域に貢献する
ために下記の5点を目的に取り組んで参ります。

  1. 1.自然災害発生時において、人命を最優先として、社員とその家族の安全と生活および雇用を守る。
    2.事業の継続および早期の復旧により、顧客への影響など事業への被災被害を極小化する。
    3.地域の安全などに配慮し、地域生活の早期復興に貢献する。
    4.顧客データをクラウド管理し、災害時のデータ漏洩を防ぐことで顧客のプライバシーを守る。
    5.ネットワークセキュリティの強化を行い、サイバー攻撃の被害を極小化する。

今後も本計画を確実に実行するとともに、定期的に計画を見直し、
防災、減災に向けて、事業継続力強化の維持・向上に取り組んで参ります。

認定日:2022年7月19日
株式会社TRYANGLE&CO.
代表取締役 黒木 謙太