痩身エステで人気のキャビテーションは、食事制限や運動ではなかなか結果が出ない人にぜひ試してみてほしいダイエット方法です。しかし、本当に効果を感じられるのか気になる人は多いでしょう。

そこで本記事では、実際にキャビテーションを体験した人がどれだけの効果を得たかを写真とともに紹介します。また、キャビテーションがどのような仕組みでどんな人に向いているかもまとめますので、ぜひ最後までご覧ください。

CTA

キャビテーションを体験する前に

キャビテーションを体験する前に、キャビテーションにはどのような効果が期待できるのか、また、どのような仕組みで痩せることができるのか、どんな人におすすめなのかを確認します。

キャビテーションとは?

キャビテーションとは「切らない脂肪吸引」とも呼ばれ、ベッドに寝ているだけで効果的に痩せられるダイエット方法です。

気になる箇所にマシンを直接当てるだけでいいため、つらい運動や食事制限をしなくても簡単にサイズダウンが目指せます。また、通常のダイエットでは難しい部分痩せやセルライトの解消にも効果的なのです。

なお、キャビテーションはエステサロンなど専用のマシンを導入しているところで行えます。最近では家庭用のキャビテーションマシンも販売されていますが、結果を重視するのであれば、技術のあるプロに施術してもらえるエステサロンで行いましょう。

キャビテーションで痩せる仕組み

なぜキャビテーションで痩せるのでしょうか。その理由は、キャビテーションから発振される特殊な超音波が脂肪に直接働きかけるからです。この超音波によって脂肪細胞が分解され、分解された脂肪が体の外へ排出されることでサイズダウンに繋がります。

その具体的な仕組みは次の通りです。

「特殊な超音波により体内の水分に気泡が生じる→気泡が破裂する際に、脂肪細胞にダメージを与える→ダメージにより細胞自体のサイズが縮小する→壊れた脂肪細胞は血中へと溶け出し、老廃物として体の外へと排出される」

このような仕組みでキャビテーションは脂肪細胞を分解し体の外へ排出します。そのため、通常のダイエットよりも短時間で痩せることができ、脂肪細胞自体を分解するのでリバウンドもしにくいのです。

なお、分解された脂肪を効率よく体の外へ排出するためには、キャビテーション後にリンパマッサージを行なったり、しっかり水分補給することが大切です。

キャビテーションが向いている人

キャビテーションは痩身専用マシンのため、普通のダイエットとは痩せるスピードが違います。そのため「結婚式までに痩せたい」など短期間での目標がある人には非常におすすめです。そのほかにも、キャビテーションの特性からみて、どんな人におすすめなのかを確認しましょう。

部分痩せしたい人・セルライトを解消したい人

キャビテーションは部分痩せやセルライトに悩んでいる人に非常におすすめです。

普通のダイエットの場合、体全体の脂肪が落ちてしまったり、体重が落ちてもセルライトが解消されないなど、思うような結果に繋がらないケースも多いでしょう。

しかしキャビテーションなら、気になる部分にマシンを当てるだけで簡単に部分痩せができます。さらに、キャビテーションの特殊な超音波は、老廃物と脂肪が一緒になって凝り固まったセルライトも分解することができるため、肌表面のでこぼこも目立ちにくくなるのです。

運動や食事制限が続かない人

キャビテーションはマシンを当てるだけでダイエットができるため、ハードな運動やつらい食事制限は続かないという人でも継続しやすいでしょう。

運動や食事制限といった一般的なダイエットは、自分自身の意志の強さと、毎日続ける努力が必要です。そのため、仕事や育児で忙しい毎日の中、なかなか思うように続けられないのが現実ではないでしょうか。

しかしキャビテーションはエステサロンのベッドに寝ているだけでダイエットができ、毎日する必要もありません。そのため、ストレスを感じることなく続けることができるはずです。

効率的に痩せたい人

キャビテーションは一般的なダイエットよりも効率よく痩せることができます。というのも、そもそもキャビテーションと運動や食事制限などのダイエットでは、痩せる仕組みが違うからです。

まず、一般的なダイエットの場合、消費カロリーが摂取カロリーを超えた時にはじめて脂肪が燃焼され始めると言われています。そのため、どうしても効果を感じるまでに時間がかかってしまいます。

しかし、キャビテーションの場合は、気になる脂肪を直接分解して体の外へ排出することができるため、施術を受けた直後からでも結果が目に見えやすいのです。また、キャビテーション後は、痩せやすい状態が2〜3日続くとされており、少しの食事制限や運動を行うとさらに痩せやすくなります。

太りにくい体質に近づきたい人

キャビテーションを続けることで、太りにくい体質になったり、リバウンドを防ぐ効果も期待できます。

その理由は、キャビテーションで脂肪を分解すると、滞っていた皮下組織の血流が改善されて代謝が高まりやすくなるからです。代謝が高まれば、脂肪の燃焼も行われやすくなるため、結果的に太りにくい体質へと繋がるのです。

なお、キャビテーションを継続する場合の最適な頻度は、週1回を1ヶ月〜3ヶ月続けると良いとされています。もちろん一度の施術でも効果は分かりやすいですが、続けるほどにリバウンドしにくく、痩せやすい体質を目指せるでしょう。

キャビテーションは体験だけでも効果がある?

キャビテーション体験コースのイメージ

キャビテーションの体験コースは、通常よりもお得な価格でキャビテーションを受けることができます。そのため、キャビテーションを一度受けてみたいと思う人は、まずは体験コースでどれくらいの効果があるのか実感してみると良いでしょう。

キャビテーションの体験でできること

そもそもキャビテーションの体験コースでは、どのようなことをするのでしょうか。一般的には、次のような流れで施術するサロンが多いです。

  1. 体を温めて脂肪を柔らかくする
  2. キャビテーションを当てる
  3. 分解した脂肪を排出しやすくする

まずは、ラジオ波や超音波などで体を温めて、脂肪を分解しやすい状態にします。そのあとにキャビテーションで脂肪を分解していき、老廃物となった脂肪を排出するために、最後にリンパマッサージなどを行なってコース終了です。

この一連の流れを行うことで、キャビテーションの効果を最大限引き出しています。また、ラジオ波やリンパマッサージには、むくみの解消やデトックス効果があるため、一度の施術でも体重や見た目の変化を感じやすくなっています。

キャビテーションの体験で気をつけること

キャビテーションを受けた後は、体が飢餓状態になっています。そのため、キャビテーション直後に食事をすると、一気にカロリーを吸収してしまい、キャビテーションの効果が台無しになる恐れがあります。

そのため、キャビテーション後は、いくつかの注意点に気をつけて過ごすようにしてください。

  • 水をしっかりと飲む
  • 食事は2〜3時間あけてから食べる
  • 糖質や脂質の高い食事は避ける
  • お酒やタバコは控える

これらに気をつけるだけでl、体験コースだけでもキャビテーションの効果を継続することができるでしょう。

キャビテーションを体験するなら「caviZERO(キャビゼロ)」がおすすめ

キャビテーションの体験をするのであれば、最新のキャビテーションマシン「caviZERO(キャビゼロ)」をぜひ試してみてください。

キャビゼロとは、1台に4つの機能「超音波」「キャビテーション」「EMS」「イオン導入」が備わった最新型のキャビテーションマシンです。これらの機能を同時発振することで、これまでのキャビテーションマシンよりも高い効果が期待できます。

通常のキャビテーションマシンを使ったコースでは、「ラジオ波」「キャビテーション」「リンパマッサージ」をそれぞれ別で行う必要がありますが、キャビゼロはこれらの効果を同時に得ることができるため、短い時間でもしっかりと結果が出やすいのです。

つまり、通常のキャビテーションを10分当てるよりも、キャビゼロを10分当てた方が効果が出やすいということです。

なお、キャビゼロだけでもデトックス作用はありますが、多くのエステサロンではさらに痩身効果を高めるため、キャビゼロの後にリンパマッサージを行うところが多いでしょう。

キャビテーション「caviZERO(キャビゼロ)」を体験した人の結果

部分痩せをしたい人やセルライトを解消したい人、サイズダウンしたい人におすすめのキャビテーションですが、実際にはどれくらいの効果を感じることができるのでしょうか。ここではキャビテーションマシンの中でも痩身効果が高い「キャビゼロ」を体験した人の結果を紹介します。

症例写真1

ウエストのビフォーアフター40代女性

こちらは40代女性がキャビゼロを体験した結果です。たった10分間キャビゼロを当てただけで、へそ周りが6.3㎝もサイズダウンしました。なお、この結果はキャビゼロのみの施術で、マッサージなどは行なっていません。

症例写真2

太もものビフォーアフター50代女性

続いてこちらは50代女性がキャビゼロを体験した結果です。この女性もキャビゼロを使ったのはたったの10分間ですが、太ももが3㎝もサイズダウンしました。もちろんキャビゼロのみでマッサージなどは行なっていません。

その他口コミ

キャビゼロの症例写真からもわかるように、キャビゼロは短時間でも高い効果が期待できます。実際にエステサロンでキャビゼロを体験する際は、ほとんどの店でリンパマッサージなども併せて行われるため、さらに結果が出やすいのです。

また、実際にキャビゼロを受けた人の中には「産後太りが解消され、産前のボトムスが入るようになった」などのサイズダウンのほか、「肩こりがマシになって姿勢も改善した」という人もいます。

この喜びの声からもわかるように、キャビゼロは痩身効果だけでなく、筋肉をほぐして肩こりを緩和する作用もあるのです。

まずはキャビテーションの体験コースを受けてみよう

キャビテーションはベッドに寝ているだけで理想のボディラインに近づける、夢のようなダイエット方法です。

普通のダイエットでは、辛い運動や食事制限をしても思うように痩せなかったり、落としたくない脂肪まで落ちてしまうなどが原因で、ダイエットが続かずに悩む人は多いのではないでしょうか。

そんな経験をした人でも、最新型のキャビテーションマシン「キャビゼロ」なら一度の施術でも結果が出やすいため、楽しみながらダイエットを継続することができるはずです。

自己流のダイエットではなかなか結果が出ないと悩んでいる人は、ぜひ一度、キャビゼロを体験して、その効果を実感してみてください。

<キャビゼロのことならトライアングルにお任せください!>